「 孔明 」の日記

コレハ孔明ノワナダ

世界一周 10カ国め アルゼンチン🇦🇷

 

世界一周 10カ国目 アルゼンチンArgentine🇦🇷

〜 秘境 サリーナス・グランデスへ 〜

 

遂に南米へ!!

アルゼンチンブエノスアイレスに到着

バスから見る街、治安悪そう!

ボロボロコンクリートとひと気の無さ、

パナマを思い出します。

あと、全然英語通じません!

ほぼスペイン語しか対応してません!

 

怖かったのでそのままフフイへ

バスで22時間移動。

ロングフライトからのロングバス!!

 

f:id:komex072:20170124062751j:plain

 

無事フフイに到着、ホテルまでバスで行こうとポリスに行き方聞いたら「そこは危ないぞ、俺が連れてく」とまさかのパトカー発動!?逆に怖すぎる(°_°)

 

ホテルに到着し、説明を受ける。

この大通りは安全で裏には行くな」と。

南米10秒に1人殺されると聞いていたので

凄くビビってました。

 

翌日サリーナス・グランデス

フフイから片道3時間ほど。

 

f:id:komex072:20170124062927j:plain

 

山を越えて辿り着いた絶景!

一面塩湖!たまに池!たまに塩水!

 

f:id:komex072:20170124062448p:plain

 

 

f:id:komex072:20170124062546j:plain

 

凄いです!見応えあります!

乾季はサリーナス・グランデス

雨季はウユニ塩湖でも良いかもしれません(^^)

 

南米も危険なエリアに行かなければ、割と普通に過ごせます。物価もアジアほどではありませんが、安めです。是非南米へ!※スペイン語必須です

 

f:id:komex072:20170124062644j:plain

アルゼンチンArgentine🇦🇷

Next チリChile🇨🇱

 

 

 

 

旅のお供に折りたたみドローン 画像をクリック

f:id:komex072:20170124072043j:plain