「 孔明 」の日記

コレハ孔明ノワナダ

世界一周 3カ国め カンボジアCambodia


〜 優しさの街シェムリアップ

初上陸のカンボジア
お目当はアンコールワット&ベンメリア遺跡
高級ホテル、シンタマニリゾートに宿泊

f:id:komex072:20160926084155j:plain

f:id:komex072:20160926084218j:plain

f:id:komex072:20160926084236j:plain


日本の旅館のように「おもてなし」が凄いと口コミ通りの素晴らしいホテルでした。居心地の良さが尋常じゃありません(^^)


f:id:komex072:20160926084356j:plain

朝5時からトゥクトゥクをチャーターして日の出アンコールワットを観に行きました。朝から凄い人でした。綺麗に写真に収めることも出来て満足。そのまま1時間半掛けてラピュタのモデルになったと言われているベンメリア遺跡へ。

f:id:komex072:20161004073122j:plain

f:id:komex072:20161004073322j:plain


よくもこんな派手に壊したなと本当にボロボロw崩れた石に緑が生い茂り神聖な雰囲気になっていました。


地雷博物館、戦争博物館、キリングフィールドに行ってカンボジア黒歴史も知ることができました。カンボジアの地雷撤去の活動にも携わっていたので、とても勉強になりました。


シェムリアップの人たちはみんな愛想が良く。凄く居心地がいいです。今まで行った国の中で一番人柄がいいと感じました。カンボジア凄く気に入りました(^^)


Next スペイン