「 孔明 」の日記

コレハ孔明ノワナダ

世界一周 10カ国め アルゼンチン??

 

世界一周 10カ国目 アルゼンチンArgentine??

〜 秘境 サリーナス・グランデスへ 〜

 

遂に南米へ!!

アルゼンチンブエノスアイレスに到着

バスから見る街、治安悪そう!

ボロボロコンクリートとひと気の無さ、

パナマを思い出します。

あと、全然英語通じません!

ほぼスペイン語しか対応してません!

 

怖かったのでそのままフフイへ

バスで22時間移動。

ロングフライトからのロングバス!!

 

f:id:komex072:20170124062751j:plain

 

無事フフイに到着、ホテルまでバスで行こうとポリスに行き方聞いたら「そこは危ないぞ、俺が連れてく」とまさかのパトカー発動!?逆に怖すぎる(°_°)

 

ホテルに到着し、説明を受ける。

この大通りは安全で裏には行くな」と。

南米10秒に1人殺されると聞いていたので

凄くビビってました。

 

翌日サリーナス・グランデス

フフイから片道3時間ほど。

 

f:id:komex072:20170124062927j:plain

 

山を越えて辿り着いた絶景!

一面塩湖!たまに池!たまに塩水!

 

f:id:komex072:20170124062448p:plain

 

 

f:id:komex072:20170124062546j:plain

 

凄いです!見応えあります!

乾季はサリーナス・グランデス

雨季はウユニ塩湖でも良いかもしれません(^^)

 

南米も危険なエリアに行かなければ、割と普通に過ごせます。物価もアジアほどではありませんが、安めです。是非南米へ!※スペイン語必須です

 

f:id:komex072:20170124062644j:plain

アルゼンチンArgentine??

Next チリChile??

 

 

 

 

旅のお供に折りたたみドローン 画像をクリック

f:id:komex072:20170124072043j:plain

世界一周 9カ国目 ドイツGermany


〜 本場オクトーバーフェスト? 〜


久々のお祭り\(^o^)/

ミュンヘン オクトーバーフェスト

f:id:komex072:20161209153506j:plain


オクトーバーで合流しようと

声を掛けていたEUを旅中の

去年の船旅メンバーと無事に合流!


ミュンヘン中央駅に着くと、

寒い中みんなビール片手に民族衣装!

これは会場着く前から楽しいやつ!!


バックパッカー中に買うものでは無いと思いながらも、お祭り好きな私は民族衣装を購入します。衣装着てる方がみんなに絡まれ、凄く楽しめます♪( ´θ`)ノ絶対買った方がいいです!


会場は東京ドーム8個分だか10個分くらいの大きさがあり、入場は無料で敷地の半分が遊園地で半分がビールのテントになっています。ビールテントは10個くらいあります。

f:id:komex072:20161209153639j:plain


遊園地のアトラクションの数も質も想像以上でした。5回転するジェットコースターに乗ってみました。想像以上に楽しめました(^^)f:id:komex072:20161209153215j:plain


そして、一番盛り上がると言われているテントへ。全席満員のなか女性の力を借りて詰めて貰い何とか席を確保。ありがとう女子!


テントの中はみんなフレンドリーに会話を交わします。おじさんもおばさんもイスの上に立ち、踊ります。日本では注意されるような行為も楽しければ全部OK!


ドイツ楽団の演奏が始まると、盛り上がりがピークに達します。そして乾杯が掛かるとみんなで1リットルジョッキで乾杯!オクトーバーフェストはアルコール高めに設定されてます。直ぐ酔って楽しくなります。

f:id:komex072:20161209153401j:plain


この祭り、本当に楽し過ぎます。

文字でも写真でも伝わり切りません。

23時、帰りの電車も大合唱。

また行きたいと思える祭りでした。


そしてみんなと別れ、南米へ

Next アルゼンチンArgentina??

世界一周 8カ国目 Iceland


〜 世界一平和な国アイスランド


f:id:komex072:20161021122007j:plain


f:id:komex072:20161021122127j:plain


オーロラが観たくてアイスランド

アイスランドは一年中オーロラみれます


物価が非常に高いです。

スーパーでさえ、

コーラ350円サンドイッチ900円弁当1000円

レストランの食事平均4000円ビール1000円

自炊するしかありません


ツアーも勿論高額です

免許証を盗難にあっていたのでピンチ!

100kmの距離をヒッチハイクしました(^^)


旅中の3人組の女子に拾われました

彼女らも色んな国を旅していて

日本に来た話も聞かせてくれました


長い距離だったのでチップを渡そうとしましたが、受け取ってくれませんでした。日本に行く時連絡するから案内してと素敵な方々でした。


ヒッチハイクで乗せてくれる方はいつも

とても親切です。思いやりがあります。


ゴールデンサークルで観た

「地球のヘソ」と「金色の滝」


f:id:komex072:20161021122428p:plain


f:id:komex072:20161021122519j:plain


アイスランドの自然は本当に壮大です

ドライブからの景色が気持ち良すぎです


f:id:komex072:20161021122621j:plain




肝心のオーロラは見れませんでした

しかし、アイスランドに来て良かった

と心から思っています。


次はお金と時間に余裕を持って

アイスランドリベンジします!


最後に宇宙一美味しいホットドッグを

食べてアイスランドを去ります


f:id:komex072:20161021122713j:plain


Next ドイツGermany??

         オクトーバーフェスト?

世界一周 5.6.7カ国目 Barcelona. Roma. Vatican.

f:id:komex072:20161016183249j:plain


f:id:komex072:20161016183358j:plain


f:id:komex072:20161016183510j:plain



サグラダファミリア、偉大でした。

自分も建築を学んでいる人間として

ガウディから沢山学びました。


バルセロナが2日で周り切れたので

予定変更で弾丸でバチカン市国へ!


f:id:komex072:20161016183838j:plain


f:id:komex072:20161016183931j:plain


f:id:komex072:20161016184026j:plain


世界最小の国土を持つバチカン市国

いつか行ってみたいと思ってました。

早くも叶いましたw

イキオイで行ってみるものです(^。^)


バチカン市国、滞在時間30分

あっという間に1カ国を巡りました


ローマではローマの休日風に

原付バイクで周ろうと思ったら

あの時、

免許証も盗難にあってましたね。。。


f:id:komex072:20161016184137j:plain


f:id:komex072:20161016184224j:plain


トレビの泉に泣き無しの小銭を投げました

投げるか大分迷った末、結構投げました。


弾丸で周りきりました

次はアイスランドです


3日間のオーロラチャレンジ!!!

絶対見るぞー♪( ´θ`)ノ


Next

アイスランド (レイキャビック)

世界一周 4カ国め スペインSpain


〜 9/4 イビサ島 泡パーティ 〜 


パーティアイランド イビサ島

トマト祭りからの残留メンバー6人で

イビサ島に移動


まずはオッパイビーチへ


f:id:komex072:20161011065640j:plain


f:id:komex072:20161011065712j:plain


半分くらいの人がオッパイ出してました

お腹いっぱいオッパイを堪能し

夜はお好み焼き


一旦寝まして、深夜2時起床。

5時からの「泡」に向けて出発!!

深夜もディスコバスが走ってます

マジでやかましい車内w

本当にバスがディスコしてます。


到着してクラブを楽しみます

凄い筋肉のお兄さんが踊ってると

近づいてみたらそこはゲイゾーン

緊急回避


f:id:komex072:20161011065748j:plain


f:id:komex072:20161011065820j:plain


日本人もチラホラいました

5時になると盛り上がりがピークに!

カウントダウンで泡発射!!!


f:id:komex072:20161011065857j:plain


わー凄い泡(≧∇≦)

尋常じゃない泡w

顔よりも高く泡が上がって来ました

ヤバい、息出来ない(o_o)


むせてしまうと、口からも鼻からも泡

油断すると本当に窒息しそうになります

あと、調子こいてダイブすると、

普通に地面に落ちますw


1時間くらい泡泡して泡終了

クラブは続きますが帰路へ

会場の外まで泡が流れ出してます

早朝7時、裸に泡は超寒いです


f:id:komex072:20161011065948j:plain


イビサ島も終了


Next バルセロナ ローマ バチカン

世界一周 3カ国め カンボジアCambodia


〜 優しさの街シェムリアップ

初上陸のカンボジア
お目当はアンコールワット&ベンメリア遺跡
高級ホテル、シンタマニリゾートに宿泊

f:id:komex072:20160926084155j:plain

f:id:komex072:20160926084218j:plain

f:id:komex072:20160926084236j:plain


日本の旅館のように「おもてなし」が凄いと口コミ通りの素晴らしいホテルでした。居心地の良さが尋常じゃありません(^^)


f:id:komex072:20160926084356j:plain

朝5時からトゥクトゥクをチャーターして日の出アンコールワットを観に行きました。朝から凄い人でした。綺麗に写真に収めることも出来て満足。そのまま1時間半掛けてラピュタのモデルになったと言われているベンメリア遺跡へ。

f:id:komex072:20161004073122j:plain

f:id:komex072:20161004073322j:plain


よくもこんな派手に壊したなと本当にボロボロw崩れた石に緑が生い茂り神聖な雰囲気になっていました。


地雷博物館、戦争博物館、キリングフィールドに行ってカンボジア黒歴史も知ることができました。カンボジアの地雷撤去の活動にも携わっていたので、とても勉強になりました。


シェムリアップの人たちはみんな愛想が良く。凄く居心地がいいです。今まで行った国の中で一番人柄がいいと感じました。カンボジア凄く気に入りました(^^)


Next スペイン

世界一周 2カ国めタイ Thailand


〜 FULL MOON PARTY 〜

f:id:komex072:20160921045522j:plain

 

タイの離島 パンガン島で
満月の夜に行われるレイブと言われる
アジア最大級のビーチパーティ
に行って来ました!

 


 

f:id:komex072:20160921045832j:plain

島に到着すると、
派手な服屋、

ボディペイント、

バケツカクテルが軒を並べていて、

ここでみんなパーリーピーポーに変身。


f:id:komex072:20160921050011j:plain


f:id:komex072:20160921050629j:plain


ビーチは1万人ほどがごった返していて、

お立ち台や炎の大縄跳び、

炎のリンボーダンス、

炎のリングをくぐったり、

滑り台や鉄棒があり、自由に遊べます。



お酒飲んで海辺ではしゃげるので超絶楽しいです。
こんな狂ったパーティがあるのかと
感動でした(^。^)


 

フルムーンパーティーは毎月満月の夜に

パンガン島で行われます。

入場料はかかりませんが船で島に着くので

船代はかかります。


満月の夜はパンガン島へー★★★